岡崎市のよくある歯のお悩み情報通信

2014年3月26日 水曜日

知覚過敏でお悩みの岡崎や東岡崎方面の皆さまへ

近年、歯ブラシや歯磨き剤などのデンタルケア商品が虫歯予防やホワイトニングだけでなく、歯周病、口臭など、それぞれ症状別に各種開発され歯の健康に関する意識の高さを感じられ、知覚過敏用の歯磨き剤などもその一つです。

知覚過敏の原因の多くは後天性のもので、うまく歯磨きができなくて、歯の根元が傷つき、表面のエナメル質が欠けて象牙質が露出してしまうことにより、その内部にある象牙細管を刺激して痛みが起こります。

また、エナメル質が薄いことが原因の知覚過敏は虫歯や歯周病にも深くかかわっていることがあり、治療が長期にわたることも予想されます。

当院での主な知覚過敏の治療はコーティング剤の塗布ですが、場合によってはレーザー照射をすることがあります。
お口のトラブルはお気軽に当院にご相談ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 医療法人宮野歯科

アクセス


大きな地図で見る

〒444-0038
愛知県岡崎市伝馬通1-9

【受付時間】
9:00〜12:00
14:00〜19:00
休診日 木・日・祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら

新着情報

一覧を見る

2014/12/16

【年末年始のお知らせ】
2014年12月29日(月)午後~2015年1月4日(日)を年末年始の休診とさせて頂きます。

皆さまには、何かと御迷惑、並びにご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
今後とも変わらぬお引き立てを賜りますよう宜しくお願いいたします。

2014/01/24

宮野歯科のホームページをリニューアルしました!
今後とも宜しくお願いいたします。