岡崎市のよくある歯のお悩み情報通信

2015年3月23日 月曜日

糖尿病と歯周病はどんな関係にあるかご存知ですか

歯周病とは、お口の中の問題とお考えの方が大半ではないでしょうか。

実は、歯周病は生活習慣病である糖尿病の合併症のひとつであり、糖尿病の人とそうでない人を調べると、糖尿病の人は歯周病にかかっている確率が高いという報告があります。

そこで、岡崎市に位置し、東岡崎駅近隣の当院では、歯周病治療に力を入れており、定期的な予防措置をお勧めしております。
歯周病を予防するには、細菌の住み家となっている歯垢を取り除くことが第一歩です。
歯に磨き残しがあると、そこに悪玉菌が覆いかぶさり、やがて歯石となります。
ブラッシングをして、しっかりと汚れを落としましょう。
重度のものは、専門技術を持った衛生士が歯石除去を行います。

歯周病にならないために、定期的にクリーニングをして健康な歯を守り、健康な体になりましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 医療法人宮野歯科

アクセス


大きな地図で見る

〒444-0038
愛知県岡崎市伝馬通1-9

【受付時間】
9:00〜12:00
14:00〜19:00
休診日 木・日・祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら

新着情報

一覧を見る

2014/12/16

【年末年始のお知らせ】
2014年12月29日(月)午後~2015年1月4日(日)を年末年始の休診とさせて頂きます。

皆さまには、何かと御迷惑、並びにご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
今後とも変わらぬお引き立てを賜りますよう宜しくお願いいたします。

2014/01/24

宮野歯科のホームページをリニューアルしました!
今後とも宜しくお願いいたします。