岡崎市のよくある歯のお悩み情報通信

2015年7月28日 火曜日

糖尿病の人が歯周病になりやすいわけ。

以前から糖尿病と歯周病が因果関係にあることはお伝えしておりますが、なぜ糖尿病の人に更なるケアをおすすめするのかご説明したいと思います。

そもそも歯周病は歯肉の境目のポケット、いわゆる歯周ポケットに細菌が入り込んで炎症を起こす病気です。
それが糖尿病にかかっている人だと体を守る機能が低下していたり、血管壁が弱くなっていたりするので、歯周病の発症も進行もとてもしやすい状況なのです。

その結果、糖尿病を患っていると歯周病になりやすいといえ、また歯周病が重篤化していくこともあります。

岡崎、東岡崎の地域の方々の口腔環境を守りたいと考えており、予防歯科を中心にお口から皆さまの健康のお役にたちたいと思っております。
どうぞ数か月に一度は歯のクリーニングをして、お口からできる健康管理をしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 医療法人宮野歯科

アクセス


大きな地図で見る

〒444-0038
愛知県岡崎市伝馬通1-9

【受付時間】
9:00〜12:00
14:00〜19:00
休診日 木・日・祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら

新着情報

一覧を見る

2014/12/16

【年末年始のお知らせ】
2014年12月29日(月)午後~2015年1月4日(日)を年末年始の休診とさせて頂きます。

皆さまには、何かと御迷惑、並びにご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
今後とも変わらぬお引き立てを賜りますよう宜しくお願いいたします。

2014/01/24

宮野歯科のホームページをリニューアルしました!
今後とも宜しくお願いいたします。