岡崎市のよくある歯のお悩み情報通信

2015年8月12日 水曜日

プラークに潜む細菌を徹底的に除去しましょう

歯周病は歯や歯肉に付着したプラークに潜む細菌が、歯肉や歯槽骨を破壊する病気です。歯周病は徐々に進行していくので、気が付きにくいです。
歯肉からの出血や歯の動揺で初めて気が付く場合が多く、重症化すると歯が抜け落ちてしまいます。

また歯周病は糖尿病を引き起こす原因となります。
他の病気を引き起こす原因を作らない為にも、定期的な予防処置を心がけましょう。

歯周病の予防は細菌の住み家となっているプラークを除去することが有効です。それには毎日のブラッシングが欠かせません。
しかし磨き残しがあるとバイオフィルムが形成されてしまいます。
そうなるとブラッシングでは除去出来ないので、歯医者でのクリーニングが必要です。
岡崎、東岡崎にお住いで、定期検査やクリーニングをご希望の方はご連絡下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 医療法人宮野歯科

アクセス


大きな地図で見る

〒444-0038
愛知県岡崎市伝馬通1-9

【受付時間】
9:00〜12:00
14:00〜19:00
休診日 木・日・祝日

お問い合わせ 詳しくはこちら

新着情報

一覧を見る

2014/12/16

【年末年始のお知らせ】
2014年12月29日(月)午後~2015年1月4日(日)を年末年始の休診とさせて頂きます。

皆さまには、何かと御迷惑、並びにご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
今後とも変わらぬお引き立てを賜りますよう宜しくお願いいたします。

2014/01/24

宮野歯科のホームページをリニューアルしました!
今後とも宜しくお願いいたします。